資料の寄贈・寄託をご希望の方へ

中京大学スポーツミュージアムでは、スポーツやオリンピックに関わる多様な資料を収集し、調査研究・展示・教育活動等を行なっております。
資料をお持ちの方は、ぜひ寄贈・寄託をご検討いただけますと幸いです。

 

資料の委託については下記の方法をご選択いただけます。

寄贈 資料の所有権を無償で所蔵者から博物館に移譲すること。
寄託 資料の所有権を所蔵者に留めたまま、博物館で保管・展示等を行うこと。受託期間は1年ごとに更新。
デジタル寄託 資料を所有したまま、資料の所蔵先・所蔵者・資料情報等を博物館に登録すること。

※デジタル寄託は、現在は所蔵先があるものの、いずれ資料の所有が困難になる可能性がある方に推奨しております。

 

手続きについて

ご希望の方は、以下の手順でお申し込みください。

A.寄贈をご希望の方
書式ダウンロードページより寄贈依頼書(第4号様式)をダウンロードし、必要事項を記載の上、ご郵送ください。
または、お電話にてご連絡ください(郵送やメールなどで寄贈依頼書をお送りいたします)。

B.寄託をご希望の方
書式ダウンロードページより寄託依頼書(第1号様式)をダウンロードし、必要事項を記載の上、ご郵送ください。
または、お電話にてご連絡ください(郵送やメールなどで寄託依頼書をお送りいたします)。

C.デジタル寄託をご希望の方
書式ダウンロードページよりデジタル寄託依頼書(第6号様式)をダウンロードし、必要事項を記載の上、ご郵送ください。
または、お電話にてご連絡ください(郵送やメールなどでデジタル寄託依頼書をお送りいたします)。

 

依頼書を確認後、資料の受け取り方法などについてご連絡いたします。
資料登録が完了しましたら、証書を発行いたしますので大切に保管してください。

 

【郵送先】
〒470-0393
愛知県豊田市貝津町床立101  中京大学スポーツミュージアム

 

お問い合わせ

資料の寄贈・寄託に関するご不明点・ご相談等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0565-46-6953
FAX:0565-46-6938
または お問い合わせフォーム